san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

木のあかりギャラリー 「 日本橋 丸善 」

今日から 日本橋丸善にて催事がはじまりました 今回は「 木の匠展 」という催事です。催事は2018年5月15日までです。 皆様のお越しをお待ちしてます!

木のあかりギャラリー 「 八ヶ岳倶楽部 」

今年も八ヶ岳倶楽部での催事がはじまりました。今年はこのようなラインナップ 社長は、小鳥のさえずりで目を覚まし、 八ヶ岳のきれいな空気を吸い 清々しく 八ヶ岳倶楽部での催事に参加しております。カタクリも満開だそうです。 催事は2018年5月1日まで皆様…

木のあかりギャラリー「 新宿伊勢丹 」

こんにちは! 青々とした葉桜が美しい季節がやってきました! 大分は週末30度の予想が出ていました。山形も、桜が満開とのこと。すっかり暖かくなりましたね。年々、春から夏に変わるのががほんとに早くなったと感じます。過ごしやすい季節は短いですね。 さて…

木のあかりギャラリー「 立川伊勢丹 」

昨日から立川伊勢丹にて催事が始まりました。2018年4月10日まで6階でお待ちしてます! 昨日は大分市26度 半袖がちょうどいい一日でしたが、週末ぐんと冷え込むようです。 皆さん体調管理にお気をつけください!

木のあかりギャラリー「 立川伊勢丹 」

昨日から立川伊勢丹にて催事が始まりました。2018年4月10日まで6階でお待ちしてます! 昨日は大分市26度 半袖がちょうどいい一日でしたが、週末ぐんと冷え込むようです。 皆さん体調管理にお気をつけください!

木のあかりギャラリー 「 仙台三越 」

今日から、仙台三越での催事が始まりました! ショーウインドウにも、飾らせていただいています。催事は2018年4月2日月曜日まで 作家も会場でお待ちしています。 さて、大分市は桜が満開になりつつあります。桜の花びらが揺れるところを見ると、鳥がとまって…

木のあかりギャラリー「名古屋松坂屋」

今日は暖かい一日でしたね。 春はもうすぐそこまで来ています!さて、今日から、名古屋松坂屋にて催事が始まりました今回は、天井からつるす、ペンダントタイプの明かりも多く展示しています。2018年3月19日まで、会場でお待ちしています。

木のあかりギャラリー「金沢大和百貨店」

明日はひな祭りですね 我が家のももの花はすっかり満開になりました 今日から 金沢大和百貨店にて催事が始まりました 3月7日まで、会場でおまちしています

木のあかりギャラリー 『日本橋 丸善』

数年に一度といわれる大寒波におそわれた日本列島大分市内もちらほらと雪が舞い、とても寒い一日でした。さて、 今日から 日本橋丸善 三階にて催事が始まりました。2018年1月24日から30日まで 作家も会場でお待ちしています。ちなみに、三階の催事会場のと…

大分観光情報 『冬 大分市立美術館の庭』

今日は、霧深い大分大分は霧で高速道路がとまる日が全国で一番多いらしく、今日がきっとそうなんだろうなとあえて、霧深い今日上野のぞうさんを見たくなり出かけた。 霧の中に どつしりと立ち尽くす ぞうさん日によっていろんな表情を見せてくれる。霧の中の…

大分観光情報 『 水の駅 おづる 』

久々に『 水の駅おづる 』にドライブにいきました。 6℃と寒い日でしたが、地下から湧き出る水は何となく温かい感じがしました。 錦鯉が三匹おり、きれいに透き通る水の中を優雅に舞泳ぎ。寒さを忘れるひととき。 豆腐を買い、おろし生姜が乗った超ビックな厚…

木のあかりギャラリー 『 日本クラフト展 』

只今、東京ミッドタウンにて開催中の 『 日本クラフト展 』 に、木のあかりギャラリーの作品も出品しています。開催は、2018年 1月14日までステキな作品が沢山あります。 どうぞお越しください。

大分観光情報 『 2018 新年 大分市立美術館の山 』

2018年 1月1日 大分市立美術館の山を歩きました初山歩きです。椿の花が満開で、すがすがしい新年の幕開け あちらこちらにドングリが転がっていたり、楓が重箱に行儀良く詰まっているようなタイルを発見したり 雪で真っ白に染まる山形とはまた違った冬を迎…

木のあかりギャラリー 『日本橋 三越』

2018年の幕が開きました 本年も どうぞよろしくお願いいたします。さて、昨日より 日本橋三越にて催事が始まりました 『 日本の匠展 』1月8日まで、社長も会場でお待ちしております。

大分観光情報 『 高級生食パン専門店 乃が美 』

数日前から、気になっていた近所の行列。 店の窓に『パン製造』と書いてあるのが遠目から見えたので、パン屋さんだろうなとは思っていた。今日、パンが食べたかったので、思い切ってその行列に並んでみた。店から出てくる人は、上品な紙袋を持って 背筋をぴ…

木のあかりギャラリー 『銀座三越』

銀座三越にて催事が始まりました。 『日本のくらしの道具展』 12月26日から31日までです。みなさまのご来場をおまちしております。

木のあかりギャラリー 『 クリスマス 照明 』

クリスマスツリーに、 大人のあかりを 「 スター 」 「 マウンテン 」 「 麻の葉 」 「 集 」

木のあかりギャラリー 『 大人のクリスマスツリー 』

12月になりました 我が家にもクリスマスツリーを飾りました普通のクリスマスツリーもいいですが、こちらは、ちょっと大人のクリスマスツリーかち木のあかりギャラリーの商品「 アイ 」シックな大人のクリスマスにいかがでしょうか?

木のあかりギャラリー 『名古屋 松坂屋』

街はすっかりクリスマス一色。 我が家にもクリスマスのリースを飾りました。さて、 今日から、名古屋松坂屋にて、催事が始まりました 12月5日まで作家も常駐しております。明日から少し冷えるようですが、暖かい会場でお待ちしております。

木のあかりギャラリー 『大阪 タカシマヤ屋』

こんにちは! 大阪のタカシマヤ7階にて催事が始まりました アルチザンフェア という素敵な展示会になっております。11月21日火曜日までです。 作家も会場でお待ちしております!

木のあかりギャラリー 『福岡 岩田屋』

今日から福岡の『岩田屋』六階にてジャパンセンシズム が開催されています。期日は来週火曜日24日まで 九州での催事は久々です。 作家も会場でお待ちしています。ぜひおいで下さい!

『サラメシ』と『72時間』

NHKのEテレで放送中の『サラメシ』は、好きな番組の一つ有名人やモデルの食事や健康メニューを紹介する番組はわんさかある。 『サラメシ』は身体に良いと聞けば、スーパーから商品が消えるような影響力はまったくない特に有名でない、どこかにある一般の人の…

木のあかりギャラリー 『子供部屋の照明 あかり』

子供部屋のあかり ついつい手頃な天井のライト一つで済ましてしまいますが。 間接照明一つで、ぐんとおしゃれな部屋に変わります最近 ある雑誌で照明コーディネーターの方が 一室一灯ではなく、いくつかの間接照明を組み合わせることで、表情が生まれる と、…

木のあかりギャラリー 『名古屋松坂屋』

こんにちは!本日より、名古屋松坂屋にて 展示会が始まりました。今回は個展です。9月13日から18日月曜日まで たき沢山の商品を用意してお待ちしております。

木のあかりギャラリー 『吉祥寺東急』

お久しぶりです。 木のあかりギャラリー 1ヶ月ぶりの催事がはじまりました!吉祥寺東急にて、本日から、13日までです。まだまだ暑い日が続きますが、涼しい会場でお待ちしています。 大分へ嫁いだ私は、この物産展のチラシを見て 『牛肉どまんなか』弁当が…

木のあかりギャラリー 『京都高島屋』

本日から京都高島屋にて催事が始まりました。 『木のある暮らし』がテーマの催事です。31日まで、会場で作家もお待ちしております。

大分観光情報 『OPAM ジブリの大博覧会』

大分県立美術館 OPAMにて 『 ジブリの大博覧会 』が始まりました。会場には、ラピュタのオープニングに出てくる飛行船やスタジオジブリにあるトトロのカフェを再現したコーナー、ネコバスもあり、子どもから大人まで楽しめる展示会でした。開催は9月3日まで…

木のあかりギャラリー 『伊勢丹府中店』

昨日から 24日月曜日まで府中の伊勢丹にて催事が始まりました。 梅雨も明け、暑さも本格的になってきました。涼しい会場で、作家もお待ちしております。

木のあかりギャラリー 『立川 伊勢丹』

昨日から『立川伊勢丹』にて催事が始まりました。 今回の展示会のテーマは『七夕』 木のあかりギャラリーの商品で七夕と言えば、すぐに思いつくのが、『スター』影が☆星の形に浮かび上がります。 七夕フェアーは7月4日火曜日まで、作家も会場でお会いできる…

大分観光情報 『大分市立美術館 チャイルドハウス』ステキなドレス

気温がぐんと高くなり、大分はすっかり夏の陽気です。 道行く子ども達は、すでに真っ黒け、健康的な肌が目にまぶしい季節がやってきました。 市立美術館の池では ザリガニ釣りに夢中の男の子が沢山。 糸とスルメで作った釣り竿で、バケツいっぱいザリガニを…