san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

大分市立美術館のぞうさん

f:id:kumikomiku97:20170106204710j:plain
大分市立美術館の庭に大きな大きなぞうさんの作品があります。
美術館の庭にはピクニックができるひろーい芝生があり、私は週2程のペースで散歩に行きます。
ぞうさんのところからは大分市と別府湾を見渡すことができます。


f:id:kumikomiku97:20170106213741j:plain



f:id:kumikomiku97:20170106213751j:plain

美術館の奥にはチャイルドハウスという施設があり、絵の具やクレヨンを使った絵画や製作遊びが楽しめます。

f:id:kumikomiku97:20170106213830j:plain

f:id:kumikomiku97:20170106215140j:plain
美術館の外の手すりもなんだかかわいらしいデザインで気に入っています。


f:id:kumikomiku97:20170106214933j:plain
美術館の下にはアスレチックや公園遊歩道があり、ジョギングをしたり散歩をしている人が沢山います。

これからもブログにちょくちょく美術館情報をアップしたいと思っています。