san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

木のあかり 『スター』

f:id:kumikomiku97:20170106221511j:plain

木のあかりギャラリーの作品 『スター』です。

ランプのスイッチを入れると、、、ぱっとお星さまの影が現れるなんともポップな作品です。

お客様がお子様をお連れになると、お子様はみんなこの作品にくぎ付けになります。

 

父が作品を作り上げた時に一番ワクワクするのはランプのスイッチを入れる瞬間と言います。この作品のスイッチを入れたときの驚きは、きっとものすごいものだっただろうな。

家でも新しい作品が出来上がると、部屋を真っ暗にして家族みんなで作品を眺めながら「どんな名前がいいかなぁ」としばし団欒の時を過ごします。妹の案はよく採用されるのですが、残念ながら私のネーミングセンスは今一つで未だ採用されたことはありませんが、とても楽しい時間であったことを思い出しました。