san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

山の贈り物


f:id:kumikomiku97:20170128225059j:plain

今日は気温が高く、上着を脱いでしまう位のあたたかさ。

本日も市立美術館の山散歩を 楽しみました。

大分空港から大分市に向かう途中、所々に 椰子の木があります。
初めて来た時
『 さすが南国! 』と驚きました。

市立美術館の山にも 椰子の木があります。

椰子の木の木肌は他の木と違い、
よく見ると、
絨毯みたいな、繊維が絡まっており、
とても繊細です。

よーく、よーく、見ていたら、


f:id:kumikomiku97:20170128225647j:plain



f:id:kumikomiku97:20170128225654j:plain
 
セミの抜け殻が くっついていました

暑い夏の素敵なプレゼントに
おもわず、微笑んでしまいました。

それから、
今日は、もう一つすてきな発見が!


f:id:kumikomiku97:20170128225914j:plain

池の中に、カエルの卵が 沢山!

オタマジャクシになるのが楽しみです。

大分市立美術館の山は本当にステキです。