san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

大分観光情報 『みどりマザーランド』

大分市内にあるみどりマザーランドはみどり牛乳さんの敷地内にある、広い公園です。

f:id:kumikomiku97:20170304010702j:plain

平日は無料で遊べる、遊具やローラーすべりだい、自分でソリを持ち込めば、草滑りも楽しむことが出来ます。


f:id:kumikomiku97:20170304010729j:plain

土日なら、有料トランポリンやボールプール、有料の乗り物も使用できます。(※不確かなので、運転日は問い合わせください)


f:id:kumikomiku97:20170313225503j:plain



f:id:kumikomiku97:20170313225545j:plain


また、園内にはうさぎやヤギの触れ合いコーナーもあります。こちらは餌代を払えば入ることが出来ます。
入り口には、ちゃんと洗濯された清潔な軍手(大人、子供用)が用意されており、『さすが、食品を扱う企業は違う!』と感心しました。

トイレも比較的きれいで、安心して遊ぶことができます。

また、園内入り口にある直売所では、運が良ければ プリンなどを特価で買うことが出来ます。保冷剤や保冷バックがあると便利です。

これからの季節、お出かけにいかがでしょうか?