san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

大分観光情報 『 高級生食パン専門店 乃が美 』

数日前から、気になっていた近所の行列。
店の窓に『パン製造』と書いてあるのが遠目から見えたので、パン屋さんだろうなとは思っていた。

今日、パンが食べたかったので、思い切ってその行列に並んでみた。

店から出てくる人は、上品な紙袋を持って
背筋をぴんとさせていた。 皆、なんだかうれしそう。

私の順番が近づくと、『ご注文を伺います』と店員さんに言われ、初めて来店したことを伝えると、メニューは、食パンだけ あとはクルトン、高そうなジャム

私はとりあえず食パンを買った。

800円の高級生食パン

800えん!! えっ、高い
でも、後には引けない。

涼しげな顔をし、上品な紙袋を上品に受け取り、

さっき店から出てきた人達の真似をし、背筋をぴんとして、帰ってきた。

紙袋は、ずっしりと重く
その辺のスーパーに売っているパンとは比べものにならないくらいの重厚感。

早速家に帰り、贅沢食パンをたべる。

パン用のナイフを使うのは何年ぶりだろう。
しっとりとし、きめ細やかなパン生地は、ナイフにまとわりつき、水分量が多い事を感じさせる。

さすが800円の食パン

そして、口に入れると

この上ないしっとり感

甘さ

柔らかさ

シフォンケーキのようなきめ細やかさ。

さすが800円の食パン


これが、今日出会った『乃が美』の高級生食パンだった。

自分から『高級生食パン』と言って販売しているところがまたニクイ

さすが800円の食パン
f:id:kumikomiku97:20171227224553j:plain
f:id:kumikomiku97:20171227224752j:plain