san san sunshine

『木のあかりギャラリー』の紹介&大分の観光情報 ゆるーい日記

手作りパン 『ハムパン と ミニチョコパン』


f:id:kumikomiku97:20170115221353j:plain

気が向いたとき、たまにパンを焼きます。
今日がその気が向いた日で、『ハムパン』と『ミニチョコパン』を焼きました。

f:id:kumikomiku97:20170115221402j:plain

別府市に 『友永パン』というパン屋さんがあり、そこのパンが大好きなのですが、最近なかなか買いに行けずにいました。

今日作り上げた『ミニチョコパン』が、思いがけず 友永パンの チョコフランスにそっくりな仕上がりで、我ながら感激しました。

パンは、同じ材料でもその日の室温や湿度、パン生地をこねる人の体温によっても仕上がりが、変わってくるので、今日のパンは幻になるかもしれません。

また 幻パンが焼けますように。